2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2007年9月 / 北海道・札幌 / 母と二人旅

札幌の朝。晴天なり。
20071008130329.jpg


京王プラザ札幌の朝ごはん。22階のレストラン「みやま」でいただきます。
朝から好物のイクラが食べられて、贅沢な気分。おいしかったー。
20071008130339.jpg


ちょこっとお出かけ。札幌駅。立派だなーとパチリ。
20071008130350.jpg


雪印パーラーで、評判のアイスクリームを買ってきました。
20071008130357.jpg


もったりした感じが、わたしはちょっと好みでなかった……。母はミルクたっぷり味がとても気に入ったようです。
20071008130403.jpg


北海道限定「ホワイトガラナ」というのみものなど飲みつつ、お部屋でのんびり。
20071008130420.jpg


今日も観光タクシーの運転手Kさんが迎えに来てくれて、札幌観光に出発です。
まずは、羊が丘のこの方に会いに。クラーク博士、今日も力強く指差しています。
博士が札幌にいたのはわずか8ヶ月間だったと聞いてちょっとびっくり。
20071008130410.jpg


コスモスと羊さん。
20071008130429.jpg


お次は大倉山のジャンプ台へ。
20071008130449.jpg


「ひゃーっ!」と第一声。
こんなに高いところからジャンプするなんて、とても人間業とは思えませーん。
20071008130441.jpg


夕張メロンジュースで一息。ねっとり甘くて、ヨーグルトがブレンドされているので爽やかな酸味もあって、とてもおいしい。
20071008130456.jpg



【白熊ガラナ】
ってなんですか?見た目はただのサイダーに見えますが。
夕張メロンジュースとか、北海道ってこんなにユニークな飲み物がいろいろあるんですね。
八重洲の北海道物産館にもあったかしら?
【】
luntaさん

そう、しゅわしゅわサイダー風なんですが、わたしは何となくブドウっぽい味がするなーと思いました。
実はこの白熊ガラナは姉妹品とも言うべきものでありまして、本家ガラナは黒い飲み物なのです! ちょっとひるんでホワイトバージョンを買ってしまったわたし。
でも、やっぱり黒いのも味見してみるべきだったかなと後悔してます。。。
コーラみたいなものなのかなぁ、気になるー。
次回は飲んでみましょっと。
あ、もしluntaさんの方が先に北海道に行かれることがありましたら、是非お試しのうえご報告を!(笑)
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。