-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花とラーメン
2007 / 09 / 23 ( Sun )
2007年9月 / 北海道・富良野 / 母と二人旅

朝のベランダで富良野産のぶどうジュースをいただきましょう。
しゃきっと目が覚めました。
20070923182836.jpg


目の前はラベンダー畑。シーズン中はさぞかしきれいでしょうね。フラノ寶亭留は3万5千坪の敷地にわずか29室という贅沢なつくり。
台風北上中で曇り空なのが残念。今日一日、どうにかお天気もちますように!
20070923182842.jpg


朝ごはんです。野菜と牛乳が美味しい! 
旅先の朝食ってついつい食べすぎちゃいますねぇ。
20070923182849.jpg


歩行の不自由な母のため、今回の旅の移動と観光はすべてタクシーを使いました。
ネットで見つけた観光タクシーの「たびの足」。http://www.tabiashi.com/index.html
札幌個人タクシーのKさんに二日間お世話になりまーす。

まずは定番、ファーム富田へ。売りもののラベンダーは季節が終わり、小さな温室の中でさびしーく花を咲かせておりました。
20070923183042.jpg


が、他のお花たちが色とりどり、こんなにがんばって咲いてくれています。
20070923183054.jpg

20070923183102.jpg


可憐なコスモスたち。
furano.jpg


さて、お昼の休憩です。「旭川ラーメンが食べたいです!」とリクエストしますと、ドライバーKさんは、オリカホテルのレストランに連れて行ってくれました。
メニューにあった「豚丼」もかなり魅力的だったものの、初志貫徹で醤油ラーメン。
「北海道は全体的に味が濃いですよ」とのKさんのお言葉通り、ややしょっぱいながら、こくのある美味しいスープと、わたし好みの縮れ麺。おいしくいただきました。
ramen.jpg


はるか向こうまで一直線の道路。車も人も見当たらない。
車道の真ん中でのんびり記念撮影ができるなんて、さすがは北海道ですねー。
20070923183905.jpg

18 : 41 : 36 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1冊め 沢木耕太郎 「深夜特急」 | ホーム | ふらのフレンチの夕べ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/175-0cb7ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
