-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
銀座 隠れ家ホテルステイ
2007 / 08 / 19 ( Sun )
2007年8月 / 東京・銀座/ ひとりで宿泊

8月の旅行はどうしようかなー、暑いしなー、混んでるしなー、とぐずぐずしている間に、すっかり出遅れてしまい…というわけで、近くて涼しい都内のホテルにお泊りとなりました。
銀座松屋の裏手にひっそりとたたずむ、メルキュールホテル銀座東京。

メルキュールはフランス・アコーグループ系列。エレベータホールにはパリのスナップが飾られていました。
20070819214139.jpg


赤を基調としたお部屋。
右手奥にクローゼットとミニバーがあります。
20070819214124.jpg


レディスプランはロクシタンのかわいらしいミニボトルのギフト付き。
20070819214131.jpg


松屋の地下で買ったタカノのスイーツでおやつタイムです。
マンゴーのムースおいしーい。
20070819214147.jpg


ちょっとお買い物などしたあと、映画を。
「レミーのおいしいレストラン」 CG技術に感嘆。こんな映像が可能になっていたとは。アニメってあんまり見たことがなかったので、びっくりしました。
おいしさとかわいさ満点の映画でした。
20070819214202.jpg


ホテルに戻ります。
1階のエントランスからエレベータに乗って、2階のレセプションを通らずにお部屋に上がれる気軽さがうれしい。
エレベータはルームキーカードを差し込まないと客室のある階に行けないという、セキュリティシステムで安心です。
20070819214212.jpg


さて、これまた松屋で買っておいたオードブルセットと白ワインをゆったり楽しみましょう。
20070819214219.jpg


冷蔵庫を開けると、何故かもうひとつタカノのデザートが! えへへ。桃がフレッシュです。
20070819214154.jpg


翌朝。2階のビストロ・ドゥ・レシャンソンにてビュッフェの朝ごはん。
フランス人スタッフとお客のムッシューの会話が耳に入ってきます。ちょっとだけフランス旅行気分。
20070819214242.jpg


ワケあって少なめにしておきます。
20070819214232.jpg

チェックアウトして、いざお次のホテルへ!

22 : 19 : 52 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏はホテルで食べ放題! | ホーム | 旅のおみやげ 牛タン弁当>>
コメント
--一人旅の達人のサイトとして参考に--

はじめまして。
最近、ヨーロッパ一人旅にはまり、
このお盆にもフランス(パリ、リヨン、ペルージュ、アヌシー)などに
行ってきました。
一人でもちゃんと美味しいお店を見つけて楽しまれているようで
参考にさせていただきたいとサイトを熟読させていただいております。
今回私はと言えば、リヨンでは行きたいお店がことごとくバカンス中。
仕方ないので、バカンス中でも空いていたポール・ボキューズの
カジュアルレストラン「SUD」と「NORD」にはしごしてしまいました。
パリでは美味しいお店がバカンス中で閉まっていたのと
本来、和食が好きなので、和食やラーメンばかりと
情けない食生活でした。

更新を楽しみにしています。
マネして同じお店に行きたいので、わかる限りでいいので
お店の住所を付記していただくとありがたいです。
宜しくお願いします。


by: happyParis * 2007/08/24 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

happyParisさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
フランス旅行から帰られたばかりなんですね。うらやましいです。
ペルージュはまだ行ったことがないのですが、素敵なところらしいですね。
リヨンはわたしの大好きな街です。 
わたしの場合は、ポールボキューズなどの有名店には縁がありませんので、なおさらうらやましい!!
もっぱら偶然通りかかったお店に入ってしまうことがほとんどでして、お店の住所もほとんどわかりません。。。不親切なブログでゴメンナサイv-356
次回の海外旅行の際は、できるだけ場所を覚えておくようにしますね。

happyParisさんの次のご旅行予定は、またヨーロッパでしょうか? ほんとに旅って一度行くと、またすぐに行きたくなってしまって、楽しいけれど結構大変ですよねー。 
by: lumiere * 2007/08/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/170-a81ba683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
