2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2007年7月 / 南東北 旅のおみやげ/ ひとり旅

20070728175712.jpg

今回の旅のおみやげ。帰路に寄った仙台駅で買った笹かまぼこ(試食用の牛タン笹かまをオマケにくれました。これがおいしかった!)、山梨のラフランス キャラメル、会津味噌を使ったほろ苦いフキ味噌。福島銘菓ままどおるは牛乳の風味が生きた洋風和菓子です。

家での夕ごはん用に、牛タン弁当を買いました。
20070728175723.jpg


ひもを引っ張るとケムリがもくもく。暖かいお弁当が食べられます。「仙台空港をご利用のお客様 飛行機内には持ち込めません」と店頭に表示してありました。確かに機内でこの煙はNGでしょう。
中身はこんなふう。 お店で食べる味とは比べようもありませんが、これはこれでけっこういけます…かな?
20070728175736.jpg


デザートはクリームの入ったもちもち大福「喜久福」
20070728175747.jpg


ずっと食べてみたかったこのお菓子。おいしーい。ずんだクリームが一番人気でした。
20070728175800.jpg


2日間で乗車したJRのルートは、渋谷→東京→郡山→会津若松→郡山→山形→山寺→仙台→東京→渋谷。東北新幹線、山形新幹線も利用しました。Yahooの路線検索で調べてみると、この区間をそのつど切符を買って乗車した場合の運賃は27,890円。
18,0000円のこの切符で約1万円もトクしちゃいました。めでたしめでたし。
20070728175809.jpg



【】
lumiereさん、こんにちは!
私のHPにご訪問いただき、ありがとうございました。
早速お邪魔いたします^^
たくさんご旅行されているのですね~。いいな~♪
私も食べるの大大大好きです(笑)
それで、ご紹介されている「牛タン弁当」、
食べたことあります~!!
結構美味しかった記憶があります。
温かくなることが何と言っても斬新でした^^
また、美味しいものの匂いを嗅ぎ付けて(笑)、
お邪魔させていただきま~す!!

【】
charikoさん

さっそくのご訪問ありがとうございます。
最近、国内旅行の楽しさに目覚め、せっせとあちこち周っています。
日本って狭いようで広いなぁ、その土地ならではのおいしいものがいろいろあるんだなぁ、と感心する日々です。
またどうぞいらしてくださいね。
【】
lumiereさん こんばんは
東北に再訪されたのですね!
仙台みやげは、やっぱり外せない~♪

土日きっぷの存在は知りませんでした。かなりお得なのですね。
色々と行ってみたいところがたくさんある時にはうってつけかも。是非利用してみたいです。
【】
ranranさん

仙台は電車の乗換えで駅に寄っただけでしたが、しっかり買ってきましたよ、念願の喜久福! おいしいですねぇ。 人気があるのもうなずけます。
土日きっぷはお得さもさることながら、いちいち切符を買わずにすむのがラクチンでよかったです。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。