2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2007年6月 / 兵庫県・神戸 / ひとり旅

二日間の旅を終え、東京に帰ります。神戸空港。
夕暮れの滑走路を眺めながら、搭乗前に「神戸洋食キッチン」にて夕ごはん。
20070716172000.jpg


これは何でしょう? ナイフでえいっ!
20070716172007.jpg


答えはハンバーグでした。
20070716172015.jpg


今回のおみやげ。 フロインドリーブのクッキーと、長田名物「ぼっかけカレー」、銀色の包みはチーズケーキです。
20070716172022.jpg


ぼっかけカレー、作ってみました。いや、レトルトなので「あっためてみました」ですね。
ぼっかけとは、牛肉とコンニャクを甘辛く煮たもの。これをカレーにトッピング。
お好み焼きの具やごはんのおかずとして人気の食べ物なんですって。カレーとの相性もなかなかgoodです。
ご当地グルメを家に帰ってから味わうって楽しいですよね。
20070716172030.jpg


チーズケーキはオーブントースターで焦げ目をつけてからいただきます。チーズがぐつぐつっ、トロッとなって美味しい!
20070716172035.jpg



この記事へコメントする















神戸空港神戸空港(こうべくうこう ''Kobe Airport'')は、兵庫県神戸市中央区_(神戸市)|中央区にある人工島ポートアイランド沖にある日本の空港#種別一覧|第三種空港である。国内97番目の空港で、第三種空港では、建設・運営を市が手がける初めての市営空港である。愛称は ...

lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。