-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リヨン・ピニョルのキッシュで朝ごはん
2007 / 07 / 01 ( Sun )
2007年4月 / フランス・リヨン / ひとり旅

帰国の朝。一週間のバカンスもおしまい。空港に向かうまでの数時間をぶらぶら歩きで過ごします。
ソーヌ河ぞいの朝市です。心惹かれるものがいろいろ。
20070701165449.jpg


おいしそうな匂いをふりまくローストチキンの屋台。
20070701165440.jpg


大なべにホカホカのパエリア。
20070701165458.jpg


さて、わたしの朝ごはんは…? 是非行きたいお店があったのです。
お菓子で有名なリヨンの老舗「ピニョル」のお惣菜ショップです。
20070701165555.jpg


美しくおいしそうなお惣菜たち。
20070701165505.jpg

20070701165512.jpg


イースターのチョコレートもウィンドウを飾ります。
20070701165531.jpg


おいしそうに並んだキッシュたち。どれにしようかな。
20070701165521.jpg


選んだのはこれ。暖めてもらったサーモンとほうれん草のキッシュです。レピュブリック通りのベンチに腰掛けていただきまーす。
20070701165544.jpg

16 : 58 : 58 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さよならフランス また来るよー。 | ホーム | 最後の夜は焼きそばです>>
コメント
--おみやげ--

フランスの朝市とかお惣菜屋さんって本当に魅力的ですよね。機会があれば最後のお土産に保ちそうな物を買うことにしています、ミートパイとか。
一度パリのポワラーヌで大きなパンを買って帰ったけど、あれは重かった。でも持ち帰る価値のあるお味でした。じゅるる。
by: lunta * 2007/07/03 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

luntaさん

「食べ物のおみやげ」は楽しいですよね。 
このPignolでは、イースターのニワトリ型チョコレートをおみやげに買いました。家に帰ってからナイフで割ると、中から小さなチョコたちが出てきて思わずニッコリでした。
by: lumiere * 2007/07/05 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/159-02b47638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
