2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2007年4月 / フランス・サンレミ ド プロバンス / ひとり旅

今日はサンレミにお出かけ。熱いショコラとさくさくクロワッサンで目をさまして出発!
20070610155044.jpg


いつ行っても薄暗くてちょっと怖いアヴィニヨンのバスターミナルから、サンレミ行きのバスに乗り込みます。
20070610154641.jpg


水曜日は広場で朝市の開かれる日。たくさんの人でにぎわっています。
20070610154650.jpg


広場のすぐ近くの小さな道に、かのノストラダムスさんの生まれた家がありました。1999年の予言ってのがありましたっけねぇ。
20070610154656.jpg


家の中は見学できません。
20070610154702.jpg


ノストラダムスの泉、というものです。
20070610154711.jpg


さて、お昼ごはん。前から一度食べてみたいと思っていたステック・タルタル。牛肉のタルタルステーキです。ちょっとグロテスク? でも、とっても美味しかったんですよ。
20070610154718.jpg


まぜまぜ終了後。 ん?この味、ごはんにのっけてお醤油をたらせば、ネギトロ丼風でおいしいかも。 付け合せのフライドポテトもぱくぱくっと完食!
20070610154727.jpg

20070610154735.jpg


サンレミはゴッホゆかりの地。彼のスケッチした場所を歩きます。
20070610154743.jpg


ゴッホと同じ道を歩いているんだなぁ。
20070610154750.jpg


ゴッホさんこんにちは。彼の入院していた病院の一部を見学することができます。
20070610154806.jpg

20070610154758.jpg


さらに足を伸ばしてグラヌム遺跡へ。南仏はローマ遺跡があちこちに残っていて、それがまた魅力なのです。
20070610154812.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。