2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2007年4月 / フランス・リル シュル ラ ソルグ / ひとり旅

アヴィニヨンからバスに乗って、小さな街を訪ねました。リル・シュル・ラ・ソルグ、「ソルグ川に浮かぶ島」の名前通り、ソルグ川にまぁるく囲まれたのどかな街です。

日曜日にはアンティーク市が開かれ、大いににぎわうというこの街も、わたしが訪れた月曜日にはその面影もなく、ゆったり静かな時間を過ごせました。観光客らしき人は見かけませんでしたねぇ。

街に着いたのがちょうどお昼時、まずはお腹をみたさなくては。教会広場の前のカフェで海の幸のサラダを。食事のお客はわたし一人。あとはのんびりコーヒーを飲む二人のムッシュー。
20070506151059.jpg


ソルグ川に沿って歩いてみます。
20070506151126.jpg


街のシンボルはこの水車。あちこちでギーギーがんばってます。
20070506151120.jpg


透き通った水。本当に静かな散歩道です。
20070506151133.jpg

20070506151159.jpg


いいお天気。お散歩を楽しむ地元の方にまじってわたしものんびり。
ベンチに腰掛けてうとうとしたりして。
sorgue.jpg


こんにちわー。キミもお昼寝中?
20070506151139.jpg

20070506151147.jpg


わたしにとってヨーロッパ旅行の大きな楽しみのひとつは(最大の楽しみは「食」ですが…)、教会巡り。どんな小さな教会でも、見つけると入ってみます。
ここではこんなに立派な内装の教会に出会えました。
20070506151214.jpg

20070506151220.jpg

20070506151226.jpg


お茶を飲んで、さて電車に乗って帰りましょうか。
20070506151234.jpg



【美味しそう&美しい写真ですね!】
こんにちは。初めまして。
ヨーロッパ一人旅をされてるブログを探していてたどり着きました。
私もこの夏、一人で欧州に行く予定なので、
いろいろ参考にさせていただこうと思います^^
【】
s@nasさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お日様サンサンでも、木陰に入るとすーっと涼しくなる夏のヨーロッパ、いいですよねー。
どちらの国にいらっしゃるのでしょうか。
ブログで紹介されるのを楽しみにしています。
s@nasさんのブログ、何ページか拝見しましたが、きれいな写真がいっぱいのとても素敵なブログですね。
あとでゆっくり読ませていただきますね。
【とても素敵ですね♡】
初めまして。リルシュルラソルグを検索してたら、辿り着きました。私も今年行ってみたいな~と思っています。去年は、パリに1週間ほど滞在。おととしはニース⇒エクサン⇒アルル⇒パリを旅しました゜+.(o~∀~o)゜+.また色々教えていただければと思います。宜しくお願いします♪
【】
さくらカフェさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
リルシュルラソルグは、アンティーク市のある日はきっと大賑わいなのだと思いますが、そうでない日ののんびり散歩もなかなかよかったですよ。
フランスにいらっしゃるご予定なのですか。いいですねぇ。
さくらカフェさんのブログで、写真をたくさん紹介してくださいね。楽しみにしています。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。