-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アヴィニヨンのパエリア
2007 / 05 / 03 ( Thu )
2007年4月 / フランス・アヴィニヨン / ひとり旅

世界遺産に登録されているアヴィニヨン歴史地区。その中心で偉容を誇る法王庁宮殿。
かつてフランスに法王庁がおかれていたのは14世紀のこと。
いまではあるじのいないこの立派な建物がアヴィニヨンの住人たちや、大勢の観光客を見下ろしています。
20070428232045.jpg

20070428232013.jpg


アヴィニヨンといえばこの橋。 踊ろよ、踊ろよ…の歌詞で有名なサンベネゼ橋です。
洪水で半分が流されて以来、修復されないのは何故なのでしょう?
20070428232007.jpg


観光プチ列車に乗って街を巡りました。
20070428232019.jpg


真ん中の男の子、こちらをチラチラ振り向きます。笑ってみせると、恥ずかしそうにクルッ。でもしばらくするとまたこちらをチラチラ。
20070428232026.jpg


時計台広場にはレストランがずらりと並びます。何を食べようかなぁ。
おいしそうなパエリアに決定。一番おいしいのは、やっぱりおこげの部分です。
20070428232031.jpg


お腹がいっぱいになったあとはクリームがたっぷりのカプチーノを。
20070428232037.jpg

16 : 12 : 42 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<川べりのお散歩 リルシュルラソルグ | ホーム | 映画誕生の地>>
コメント
--同じ店!?--

ブログ村から来ました!

アヴィニョンの時計台広場にあるパエリア屋さん、僕もアヴィニョンに行った時にそこで食事しました!!
思い出して懐かしいです☆

バックパッカー3人でせかせかと旅してたので、アヴィニョンに着いたのは夜でその日はアルルに泊まることにしてたので教皇庁は外から眺めるだけでした。。。
by: エズ * 2007/05/23 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

エズさん はじめまして。

同じお店かも知れませんねv-410
あの辺り、いかにも観光客目当てって感じのレストランがずらりと並んでますけど、何だか楽しいエリアなんですよね。
お友達と3人でバックパッカー旅行なんて、若さの特権!楽しかったでしょうねぇ。
by: lumiere * 2007/05/23 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/146-115c5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
