-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リヨンの市場でチーズのお買い物
2007 / 04 / 25 ( Wed )
2007年4月 / フランス・リヨン / ひとり旅

リヨンの屋内市場です。思っていたよりずっとおしゃれなお店たちの並ぶ市場でした。
食材の新鮮さと、お店の方の元気な呼び込みの声はフランスの他のマルシェと同じですけれどね。
20070421182415.jpg


自慢のももハムをぶらさげて、お客を誘うお肉屋さん。
20070421182346.jpg

20070421182355.jpg


様々なチーズをずらりと並べたチーズ屋さんで、リヨン特産のサンマルセランをひとつ買いました。
20070421182408.jpg

20070421182402.jpg


ホテルのお部屋でいただきまーす。トロトロとろけてます。カマンベールに似てるかな。
ホテルの近くの、おばあちゃんと孫娘のかわいい店番コンビの小さなパン屋さんで買ったぶどうパンと一緒に。
20070421182421.jpg

21 : 49 : 01 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<映画誕生の地 | ホーム | 2007年春 南仏の旅>>
コメント
----

わー!チーズがよりどりみどりですね!
写真を見てるだけでワインが飲みたくなってきました。
フランスに行ったことはないのですが、私ならマルシェだけで半日いれそうです(笑)

by: ranran * 2007/04/26 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ranranさん

私もマルシェは大好きです。
この屋内市場にはチーズのお店がいくつもあって、それぞれに品揃えとディスプレイを競っていました。
お客さんたちも楽しそうに、そして真剣にチーズ選び。
フランスのチーズ文化は奥が深いです。
by: lumiere * 2007/04/26 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--トロトロ チーズ!--

おいしそうですね~。たまりません。
こういうのを見るとフランスに飛んで行きたくなります。

ところでこちらのブログ、ブックマークしてリンクさせていただいてもいいですか。私のブログからお口直しをしていただくということで。
by: lunta * 2007/04/27 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

luntaさん

わたしも今すぐ飛んで行きたいです。今度はいつ行けるかなー。
リンクの件、光栄でございます。よろしくお願いします。
by: lumiere * 2007/04/27 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/142-c8b1d9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
