2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2007年4月 / フランス / ひとり旅

20070421175947.jpg


二年ぶりのフランス旅行に出発です。
今回のエアーは全日空。土曜日というのにフランクフルト行きの機内は空いていて、後方二人掛けのシートをゆったり占領することができました。
すいていればエコノミーも結構過ごしやすいものですね。

機内食はお魚を選択。ターメリックライスのシーフードソースがけ。中華風のオードブルもさっぱりとしていいお味でした。
20070421175931.jpg


デザートはチョコレートケーキ。スプーンでひとさじひとさじ食べているうちに、昨日までの残業の日々が遠のき、徐々にバカンス気分に。
20070421175940.jpg


二食目はこちら。同じく黄色いごはんですが、こちらはサフランライスなのです。そして同じくシーフードをトマト味のソースで。
20070421175952.jpg


もうすぐフランクフルトに到着。でもちょっぴり心配なことが…。ただでさえ、乗り継ぎ時間が1時間しかないというのに、この飛行機、遅れての到着。成田で次の便のチェックインも終えてはいるものの、大丈夫かなぁ。

フランクフルト空港に着くと、乗り継ぎ客を待ち受ける空港職員さん達が声を張り上げています。
「リヨンへお越しの○○様ー!」わたしも名前を呼ばれて、カートに飛び乗りました。
空港内をクラクションを鳴らしつつ走ります。ブレブレの画像でカートの疾走ぶりが伝わるでしょうか。
20070421175959.jpg


それにしても、フランクフルト空港はあまりにも広大。なかなか目指すゲートに到着しません。ラクチンで面白かったんですけどね。

ふうっ、何とか間に合いました。初めて乗るルフトハンザ。
フランス・リヨンまで約一時間のフライト中にサービスされたスナック。ドイツらしい黒パンにチーズのサンドイッチ。素朴な味です。
あれっ、袋の底にも何かが…。かわいいウサギさんのチョコレートでした。もうすぐイースターですから。さて、間もなくリヨンに到着。
今回は南仏を巡る旅です。
20070421180004.jpg



【】
乗り継ぎはドキドキしますよね。
私はアメリカでの乗り継ぎに3時間もあって、時差ボケで眠たいけれど、荷物を取られたらと思ったら、寝るになれらず、スタバで飲みきれないほど大きなコーヒーを飲んでいました。

JALしか乗らないので、ANAの機内食がおいしそうで羨ましいです。
【】
カートで空港を疾走!
いいですねー、一度やってみたいと思っていました。
南仏旅行記、これから楽しみです。
【】
好くんさん

今回、帰りの乗り継ぎは4時間待ちだったのです。
旅の疲れでベンチにごろんと横になりウトウトしてしまいましたー。
ちょっと無用心でしたね。反省。
【】
luntaさん

とっても楽しかったですよー(って必死に運転してくれた係員さんには悪いけど…)。 
歩いている人たちがびっくりして道をあけてくれる中、びゅーんと。
それにしてもフランクフルト空港って巨大なんですね。
ひとりで歩いて乗り継ぎしていたらきっと迷子になっていたと思います。乗っけてもらってよかった。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。