2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2004年10月 / フランス・リヨン / ひとり旅

リヨンには、家と家、通りと通りを結ぶ、トラブールと呼ばれる小さな抜け道がたくさんあります。そのひとつを歩いてみました。
その前にお昼ごはん。ポーチドエッグ、りんご、じゃがいも…いろいろのった楽しいサラダ。
20070321180118.jpg


食後のコーヒーを飲んで、出発しましょう。
20070321180143.jpg


見ーつけた。これがトラブールの入り口。左上に見える青いライオンマークが目印です。
20070321180059.jpg


不思議な形の建築に目を奪われます。
20070321180106.jpg

20070321180053.jpg


しーんと静かな抜け道を歩いていると、無意識のうちにコソコソした気分になってくるから不思議。
20070321180111.jpg


無事にテロー広場に到着しました。ほっ。
20070321180046.jpg


この日の夕食はクスクス。羊肉の串焼きが二本も付いてものすごいボリューム。
でもおいしいのです。ペロリです。
20070321180125.jpg


お腹一杯のはずなのにアイスクリームを注文してしまう。そしてちゃんとお腹におさまってしまう。
これまた不思議な体験なのでした。
20070321180131.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。