2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2004年10月 / フランス・リヨン / ひとり旅

街全体が世界遺産に登録されている美しいリヨンの旧市街。ケーブルカーに乗ってフルビエールの丘に登りましょう
まずはカテドラルへ。
20070321174112.jpg


展望台からリヨンの町を見下ろします。
20070321173937.jpg


ちょうどランチタイムになりました。
カテドラルのすぐ近く、その名もレストラン・ド・フルビエールにて。
まずは前菜のテリーヌ。トマト味のソースがおいしい。お皿のグリーンともよく合っています。
20070321173943.jpg


さて、メインはリヨン名物クネルです。白身魚のすり身を固めて蒸したもの。よく日本のはんぺんに例えられるようです。こちらも大変美味でした。
20070321173948.jpg


そしてデザートは私の好物フロマージュブラン。粉砂糖をたくさん振りかけて。
20070321173953.jpg


そう、ひとつひとつはとっても美味だったのです。お店の雰囲気も上々。問題は…食感が三皿とも似ていたこと。それだけがちょっぴり残念。メニュー選びはよーく考えなければ、との教訓を得たお昼ごはんなのでした。

ローマ時代の劇場跡も忘れずに訪ねましょう。なんと、入場無料です。
20070321173959.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。