2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

1995年7月 / イタリア・アレッツォ / ひとり旅

ロベルト・ベニーニ監督の映画「ライフイズビューティフル」を観ながら、「あれ、見覚えが…」 
この感動作の舞台アレッツォを1995年の夏に訪れていたのでした。
20070212150905.jpg


このグレンデ広場を、主演も務めたベニーニが自転車に乗って走り抜けるシーンがあったと思うのですが…。
20070212150910.jpg


古い街並みがよく保存されています。
20070212150921.jpg

20070212150916.jpg


お昼ごはんは、スパゲティ・ポモドーロ。トマト味のシンプルなこの味が一番好きです。
20070212150901.jpg

カメリエーレ(給仕)のお兄さん、手持ち無沙汰なのかいろいろ話しかけてくれます。
「ボク、日本に行ったことあるよ。新幹線の車掌さんが白い手袋をはめていたんでビックリしちゃった」ですって。着眼点が面白い。たしかにイタリアにはそんな車掌さんいませんものね。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。