-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘ーい"とちおとめ"食べ放題!奥日光バスの旅
2007 / 02 / 23 ( Fri )
2007年2月 / 栃木県・奥日光バスの旅 / 友人とツアーに参加

「白銀の世界へ!!大自然のドラマ 三大冬景色と甘~い!いちご狩り」という、長~いタイトルのバスツアーに参加してきました。
「とちおとめ」食べ放題も魅力ながら、このツアーの目玉は氷結した華厳の滝が見られるというもの。でも、この暖冬で大丈夫かなぁ…との不安を胸に出発です。

東京からバスに揺られてはるばる栃木へ。ようやく佐野のいちご園に到着。
20070212143136.jpg

20070212143124.jpg


とにかくこのサイズにびっくり! こんなに大きないちごがたーくさんなっているのです。
そしてしっかり甘い!大粒なのに甘い! いちご狩りでよく手渡される練乳はここでは無し。だって、とっても甘いんですから。
20070212143101.jpg


真っ赤な粒を選んでパクリ。
20070212143116.jpg


葉っぱの下に大粒の真っ赤ないちごが隠れています。
20070212143130.jpg


大満足して、お次は中禅寺湖へ。
20070212143141.jpg


お昼ごはんはけんちん汁と、きのこご飯。なんともシンプルなメニューです…。ま、格安のツアーですから、こんなものかと…。
20070212143147.jpg


「やっぱり暖冬だねぇ、あったかいねぇ」などと言っていたら、急に雪が激しくなってきました。もうほとんど吹雪状態。寒いっ、寒すぎます。写真を撮ってさっさとバスへ逃げ込みます。
20070212143208.jpg

20070212143153.jpg


竜頭の滝。やっぱり凍ってはいませんでしたが、水量は多く、迫力満点。でもとにかく寒い!!
20070212143200.jpg


お次は華厳の滝。こちらも凍っていません…。
20070212143215.jpg


滝見台からコワゴワ見下ろします。
20070212143245.jpg


もう、寒くてダメ! エレベータに延々行列して、この滝見台まで来たものの、滞在時間わずか2分で退散します。
20070212143229.jpg


日光名物「ゆばコロッケ」を、ストーブのある売店の休憩コーナーでいただきます。揚げたてのコロッケをほおばって、あぁ幸せ~。
20070212143235.jpg


いつも、きままな個人旅行をしている私ですが、ラクチンなバスツアーもたまにはいいものでした。↓こーんなお土産もついてましたし。栃木県今市産のお醤油に温州みかん、じゃがいもに玉ねぎをいただきました。
たまり漬のラッキョウはおみやげ屋さんで購入したものです。
20070212143240.jpg

22 : 19 : 44 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝市のマカロン | ホーム | 名作の舞台 イタリア・アレッツォのポモドーロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/128-eb76763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
