2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2007年2月 / 宮城県・仙台 / ひとり旅

仙台のお宿、晩翠亭いこい荘の朝ごはん。おかずがいっぱいで、ついついごはんを二膳いただいてしまいました。http://www.ikoisouryokan.co.jp/index.html
20070212132254.jpg


というわけで、仙台駅で駅弁「伊達弁当」を買ったものの、お昼を過ぎても一向にお腹がすかず、結局家に帰ってきてから食べたのでした。
大きなおにぎりが二つに、牛タン、長茄子漬け、笹かまぼこ、笹の葉にくるまれたずんだもちなどなど、仙台の味が詰まっています。
あっ、お弁当の向こうに転がってるのは、ずんだもちバージョンのキティちゃんです。
20070212132322.jpg

20070212132337.jpg


今回の旅のおみやげはこちら。
牛タンカレーには大きな牛タンのかたまりが四つも入ってボリューム満点。
冷凍ずんだもちは家に帰るころちょうどよい食べごろとなっておりました。どちらも大当たり、のおみやげ。
20070212132328.jpg

右のお菓子は、宮沢賢治童話村の「森の店っこや」で買った「よだかの星」と「花巻せんべい」。
「よだかの星」は薄い揚げせんべいにゴマと黒蜜をまぶしたお菓子で、カリカリの食感とかりんとうに似たお味は、今まで食べたことのないおいしさでした。また食べたいけど…、東京では売っていないのかなぁ。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。