-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス・クレルモンフェラン-カラフルなサラダに見送られて
2007 / 03 / 04 ( Sun )
2005年6月 / フランス・クレルモンフェラン / ひとり旅

フランス・オーベルニュの旅の最終日。午後の飛行機で日本に帰らねばなりません。
見納めにと、街をぐるぐる歩きます。
屋内市場。
20070128171600.jpg


教会のステンドグラス。
20070128171606.jpg

にぎやかなショッピングストリートはカテドラルへと続く坂道です。
20070128171615.jpg


クレルモンフェランは17世紀の哲学者にして数学、物理学者でもある、パスカルの生まれ故郷。道路の敷石にも彼の顔が。でも、故郷の偉人さんを踏んづけて歩いちゃっていいんでしょうか?
20070128171622.jpg


初夏の日差しがまぶしいテラスでお昼にします。
20070128172018.jpg


なんとカラフルなお皿! 旅が終わってしまう悲しさにションボリしているわたしを励ましてくれているような……
フォアグラのせトーストのサラダで元気を出しましょう。
20070128171628.jpg


食後のコーヒーカップもかわいい。
20070128171636.jpg

さあ、荷物をかついで空港へ!
16 : 31 : 59 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいでませ山口へ | ホーム | 朝市のマカロン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/123-0cdc1f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
