-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス・美しき街アヌシー
2007 / 03 / 24 ( Sat )
2004年10月 / フランス・アヌシー / ひとり旅

アルプスの美しき街、アヌシー。「フランスのベネチア」と称されている、と最近知りました。でも、アヌシーはやっぱりアヌシー。どこにも似ていない美しさがある、とわたしは思うんですけれどね。
20070127224720.jpg


あいにくの曇り空。たしか10年以上前に、初めて訪れたときも雨でしたっけ。
20070127224842.jpg


美しく飾られたお花に、街の方々の誇りと心意気が感じられます。
20070127224829.jpg

20070127224740.jpg


運河沿いのかわいいレストランでお昼ごはん。ん、海のない街でシーフード? 店先に並べられた牡蠣やらエビやらにつられてついつい……
20070127224755.jpg


山盛りの一人前。うーん、おいしい。
20070127224748.jpg


ごちそうさまでした~。
20070127224801.jpg


遊覧船で湖へ。
20070127224814.jpg


歩いているだけで楽しくなるアヌシーの街。今度訪ねたときは、是非晴れたお顔を見せて欲しいものです。
20070127224835.jpg

20070127224823.jpg

21 : 33 : 46 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フランス・ポーの街をお散歩 | ホーム | 湯田温泉の中原中也記念館>>
コメント
----

私のブログの師匠は、アヌシーは心の故郷だといっています。すごく素敵なところですね。
いつかは行ってみたい憧れの地です。
by: 好(ハオ)くん * 2007/03/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

好くんさん

わたしも好くんさんの師匠様のブログはよく拝見していますよ。(以前コメントを頂きまして、あの素晴らしいブログを知りました)
アヌシーは、お花と湖の美しい町です。是非いらしてみてくださーい。
by: lumiere * 2007/03/29 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/119-2075bf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
