2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2000年10月 / フランス・ヴェゾンラロメーヌ / ひとり旅

南仏・オランジュからバスに乗って、ローマ遺跡の町ヴェゾンラロメーヌを訪ねます。
中世の面影が残る古い街並みを歩き始めると、ぽつぽつ雨が降り出しました。
20070127221418.jpg


しまった、傘をホテルに置いてきちゃった……。こんなとき、どこにでもコンビニがあって、ビニール傘を調達できる日本がちょっぴり恋しくなってしまいます。
20070127221424.jpg


お腹がすいたので、というより、雨宿りをするためにレストランへ。
まずは暖かいシェーブルチーズののったサラダ。
20070127221430.jpg


牛肉のステーキ・クリームソースがけ。食べてる間に、雨があがってくれないかなぁ…、ワインを飲みながらゆっくりゆっくり食べるのですが…
20070127221437.jpg


残念、午後もずっと雨。コートのフードをかぶって遺跡めぐりを続けます。
20070127221442.jpg


南仏のあちこちに残る円形劇場が、この街にもありました。
20070127221459.jpg


こんな風に円柱が残っているのは、とても珍しいそうです。
20070127221447.jpg


朝、ホテルを出がけに「部屋にテレビを入れておいて下さーい」とお願いしておいたら、こんな風になってました。
ベッドと壁の間に鎮座しています。奥のトイレに行くのが一苦労。
20070127221453.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。