2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

1996年9月 / ベルギー・モンス / ひとり旅

ベルギーの代表都市といえば、ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ…でしょうか。でも、他にも魅力的な小都市が数々あるのです。
ここ、モンスのように。
20070125185336.jpg

20070125185245.jpg


ブリュッセルのグランプラスにも劣らぬ、古い美しい建築が取り囲む、モンスのグランプラスです。
20070125185252.jpg


広場のすぐ近くのホテル、サンジョルジュに泊まりました。
20070125185306.jpg


窓を開けるとこんなに近くに鐘楼が。決まった時刻に鳴らされる美しい鐘の音も、この近さだとちょっと耳に刺激が強かった…。
20070125185300.jpg


広場のレストランでお昼ごはん。
20070125185312.jpg

羊肉のブロシェット。ハーブの風味がきいています。
昼間からひとりで赤ワインを一本あけてしまって、すっかりいい気分。
20070125185321.jpg


真っ赤なポストに旅の絵葉書を投函しました。
20070125185329.jpg



【】
私も新婚旅行でブルージュにいったことがあります。きれいでした。プチホテルでしたが親日家のやさしいマダムが迎えてくれました。
【】
京都ふらり鉄道散歩人さま

はじめまして コメントありがとうございます。
ブルージュもとても素敵な街ですよね。
ベルギーはヨーロッパの中では地味な(?)存在ですが、食べ物もおいしいし、美しい街がたくさんあるし、大好きな国です。
しばらく行っていないので、是非近いうちに行きたいなぁと夢見ております。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。