2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2004年10月 / フランス・グルノーブル / ひとり旅

町中どこからでもアルプスの山並みが見えてしまうグルノーブルです。
20070103165854.jpg


グルノーブル名物、まぁるいロープウェイに乗ってバスチーユ城塞へ。
20070103165859.jpg


最高の眺め!
20070103165903.jpg


帰りはぶらぶら歩いてみました。
20070103165908.jpg


突然、ボトッと落ちてきたマロニエ(でしょうか?)の実。これも何かのご縁かと、はるばる日本まで連れて帰りました。
20070103165912.jpg


イゼール川沿いの道を歩いて、中心地まで戻ります。
20070103165917.jpg


歩き疲れてホテルで眠ってしまったのが運の尽き。夕食はカフェで軽く何か食べよう、と思っていたのに、外へ出てみるとどこもすでに閉まっています。
やっと見つけた閉店間近のカフェでゴーフル(ワッフル)にありつきました。
甘くないものが食べたかったんだけどなぁ。
20070103165923.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。