-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大村のお寿司
2006 / 12 / 31 ( Sun )
2006年12月 / 長崎・大村 / 友人と二人旅

汽車旅のお供に、知る人ぞ知る長崎名物「うに豆」。うにの風味たっぷりのそら豆をポリポリ。キオスクで売ってますよ。
unimame.jpg


旅の最終日です。午後の飛行機に乗る前に、大村の町を少しだけ散策しました。
雨にけむる大村城址。
20061230190345.jpg


老舗の「やまと」にて大村名物「角ずし」のお昼ごはん。うどんもつけて、炭水化物だらけの献立に。。。 でもおいしくって完食です。
みかんがコロンと可愛くお皿にのっていました。
20061230190334.jpg


大好きな長崎にて2006年最後の旅も無事終了。今回も楽しいおいしい旅でした。
来年はどこに行こうかなぁ。

おみやげ。やっぱり角煮まんが人気ナンバーワン!
20061230190353.jpg

13 : 59 : 15 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バイヨンヌの生ハムサラダ | ホーム | 佐世保のビッグなおいしいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/111-fb1061c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
