2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2006年12月 / 長崎・佐世保 / 友人と二人旅

お名残り惜しく、なぎさホテルを出発する私たち。西海パールリゾートまでの行き方をホテルのご主人に尋ねますと、何と車で送ってくださるとのこと。ホテルのある鹿町からはかなりの距離です。感謝しつつ車に乗り込み、奥様の笑顔に見送られながら、お宿を後にしました。
途中、冷水岳展望台に寄り道して、九十九島の絶景を見せてくださる重ね重ねのホスピタリティに感謝感激。
少し曇っていてご主人はしきりに残念がっていらっしゃいましたが、私たちはとってもうれしかったのです
20061230190407.jpg


さて西海国立公園で九十九島のクルーズです。大きな遊覧船、パールクイーン号が出航してしまった後で、「仕方なく」12人乗りの小さな遊覧船に乗ったのですが、これが大正解!ソファに腰掛けながら、すぐ近くで操縦しながら明るくガイドをしてくれるお兄さんのお話に耳を傾けながらの楽しい時間をすごすことができました。
このときは私たちを含め4人の乗客で船内はゆったり。
水面がすぐ近くに見えるこの「リラクルーズ」、お勧めですよ。
20061230190417.jpg

20061230190427.jpg

20061230190435.jpg


バスに乗って佐世保へ移動。九十九島せんぺいをぱくり。せんべいではなくせん「ぺ」い(半濁音)なのですね。
20061230190444.jpg


佐世保で是非食べてみたかったもの。そう、佐世保バーガーです。有名店「ログキット」は入り口から階段、トイレの中まで、この店を訪れた有名人たちの写真がずらり。
すぐそばにも人気ハンバーガー店があるため、お店の外はそれぞれのお店の順番待ちをするお客さんでいっぱい。
私たちも、携帯電話で呼び出してくれるのを辛抱強く待ちまして。。。
20061230190458.jpg

ようやく会えた佐世保バーガー。写真ではビッグさがよくわかりませんが、優に20センチはあるものすごいボリューム。
テーブルにおいてある「佐世保バーガーの上手な食べ方(だったかな?)」に習い、上から手のひらでぎゅーっと押して、いただきまーす。
20061230190519.jpg


ビーフ、ベーコン、トマト、レタス、玉子…うーん、絶妙のお味。気分はアメリカ人(?)
「おいしいねぇ」を連発しながらむしゃむしゃ。お腹がいっぱいになって幸せ
20061230190510.jpg


夜はハウステンボスのイルミネーションを見物。残念なことに雨が降ってきましたが、クリスマスのイルミネーションはしっかり堪能できました。
20061230190529.jpg


さて、夕食をと思っても園内はどこも満席。やっと落ち着いたのはホテルデンハーグ一階のワインバー。
お昼の特大バーガーのおかげで、ワインと軽いスナック程度がちょうど良いお食事となりました。
20061230190536.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。