2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

1999年9月 / フランス・ヴァンヌ / ひとり旅

ブルターニュの古い街ヴァンヌ。城壁のある旧市街をのんびり見てまわったあとは、小さな小さな港のカフェでゆっくりするしかないようなこじんまりとした街なのです。
20061126162400.jpg


何故か赤いギンガムチェックのテーブルクロスに弱い私。引き寄せられるようにテラスのテーブルに座ってしまいました。
ブルターニュの旅では海の幸をたくさん食べたので、この日のお昼ごはんはソーセージとじゃがいもにしてみました。
20061126162430.jpg


外壁に囲まれたお城。
20061126162410.jpg


お城の洗濯場だったところだそうです。
20061126162421.jpg


小さな港にはボートがぎっしり停まっていました。
20061126162438.jpg


港のレストランで夕食です。こちらはおさかな模様のクロスのお店。
オードブルはスープ・ドゥ・ポワソン。濃厚なお魚エキスたっぷりのスープを一口、パンを一口と交互にやっていると止まらないおいしさ。
20061126162446.jpg


メインは白身魚のクリーム煮。やっぱりブルターニュと言えばお魚なのでした。
20061126162453.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。