-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南仏オランジュの古代劇場にて
2006 / 11 / 23 ( Thu )
2000年10月 / フランス・オランジュ / ひとり旅

南仏の旅にはずせない、ローマ遺跡の街オランジュ。
紀元前に建造された、世界遺産登録の古代劇場を訪ねます。
風雨に耐え、よくぞ残っていたもの。石造りの観客席に腰掛けて、何千年も前にこの場で観劇を楽しんだであろう人々の姿を想像します。
20061111181545.jpg


巨大な正面の壁から、見下ろすアウグスチヌスの像。
20061111181552.jpg


劇場近くのレストランでお昼ごはん。子羊のひざの関節肉をカレー風味のソースで煮込んだものにサフランライスが添えられています。スパイシーなおいしさ。
20061111181609.jpg


食後の運動にと、丘の上の見晴台に登ってみました。
南仏特有の赤い屋根が並ぶ街が見渡せます。
docu0027.jpg

17 : 22 : 18 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フランス ブルターニュの小さな港町 | ホーム | ポルトガル・エストレモス 丘の上のレストラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/100-90e42e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
