2013 / 05
≪ 2013 / 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2013 / 06 ≫

2013年2月 / マレーシア・ペナン島 / ひとり旅

中国のお寺のお次はキリスト教会。
P1050319(1).jpg

英国領時代の置き土産?セントジョージ教会です。
P1050415(1).jpg



かと思えばモスクもあるんですから。狭いゾーンにいろんな文化が共存しているのがおもしろい。
P1050341(1).jpg

少しあるけば、
P1050345(1).jpg

P1050343(1).jpg

そこはもうリトルインディア。
P1050324(1).jpg

マハ・マリアマン寺院。ヒンズー教のお寺です。
P1050326(1).jpg

P1050332(1).jpg

P1050331(1).jpg

P1050335(1).jpg

せっかくだからインド料理いきましょ。
P1050353(1).jpg

ナンとタンドリーチキンのセットにしました。
P1050348(1).jpg

おいしーい。
P1050349(1).jpg

ドライフルーツの粒々が埋め込まれていて、表面にザラメみたいなお砂糖がかかっているというスイートなナンでした。
P1050350(1).jpg

あ、インドのお菓子を売ってるお店。
P1050355(1).jpg

インドのスパイシーなスナック菓子って好きなんですよね。
P1050354(1).jpg

で、買いました。
P1050358(1).jpg

この色~。ココナッツの甘い甘いお菓子。
絶対おいしくないぞ、と思いつつ(じゃあ、どうして買ったのよ~?)かじってみたら、歩き疲れた体にはこの激甘が何ともうれしく浸みわたり…。
P1050359(1).jpg
ありがとう、インドのお菓子。


2013年2月 / マレーシア・ペナン島 / ひとり旅

初マレーシアです。
ペナン島世界遺産の街ジョージタウンでお世話になったお宿「Coffee Atelier」を改めてご紹介。
街のほぼ真ん中に位置する1927年に建てられたショップハウスをホテルに改修したお宿です。
P1050294(1).jpg

P1050262(1).jpg

ショップハウスとは2階建の長屋式建物で、もともとは1階でお店を営み、2階を住居として使っていたんですって。シンガポールでも見ましたっけ。間口が狭くて奥に細長い造りになっています。
客室数は4つ?5つ?だったかな。小さなお宿です。

わたしのお部屋へはこのグリーンの扉から。
P1050267(1).jpg

左のドアからどうぞー。
P1050419(1).jpg

荷物を置く小部屋の奥がベッドルームで、
P1050420(1).jpg
そのままお外のテラスへ出られます。
P1050424(1).jpg

洗面コーナー。ひさしが張り出したような屋根はありますけどね、ここ、お外です。
P1050284(1).jpg

手前がシャワー、向こうのドアはトイレ。
(いちいち外に出なくちゃならないのが、オモシロイけどちょっとメンドクサイ)
P1050278(1).jpg

冷蔵庫とお茶セットが乗っているのは昔のカマドの跡かしら。
P1050280(1).jpg

お庭側からベッドルームを見るとこんな風。
P1050423(1).jpg

夕べチェックインをしたレセプション棟はこんな感じ。
P1050469(1).jpg

その奥にあったこれはお台所の跡でしょうかね。
古い造りを生かしていて面白い! 
P1050468(1).jpg

朝食はホテルに併設のこちらのカフェでいただきます。
P1050263(1).jpg

お外をながめつつ。
P1050255(1).jpg

フレッシュなオレンジジュースをごくっと。
P1050257(1).jpg

選べる玉子料理は目玉焼をお願いしました。
P1050258(1).jpg
英語の上手なお宿のスタッフ、ラモンくんが世話を焼いてくれます。

お向かいの建物も素敵。
P1050292(1).jpg

チャイナタウンとリトルインディアが隣り合わせのこの地区、まずはホテルのすぐ近く、ペナン最古の中国寺院「観音寺」を見物します。
P1050303(1).jpg

P1050305(1).jpg

お供え物は油?
P1050309(1).jpg


lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。